カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 五稜郭停車増 | メイン | サンライズ瀬戸 »

2010年11 月24日 (水曜日)

コメント

E233-Dream

自分は復路の五日市発千葉行きに乗車しましたが車内改札は五日市から最後までありませんでした。車内放送で「車掌は一人ですから車内にお邪魔することは出来ません。ご了承ください」とアナウンスもありました。車両は新潟から回送させてわざわざ持ってくるくせにその後が適当でガッカリでした。ちなみに満席になることはありませんでした。五日市-拝島間だけ利用した怪しいのもいましたね。・・・できれば「あきがわハイキング号」とかの方がよかったのではないかとおもいましたね。

>捜査員は出没しそうな場所を調査
これは拍手です。まぁ見たんですけどねw
自分はホリデーパスで行きました。

・・・奥多摩より五日市の方が紅葉が綺麗だった気がするんですが・・

拝島運転区45行路

はじめまして。いつも愛読しています。
さて車内改札の件ですが、往路の2号車では千葉を出てすぐに1度目の検札(千葉車掌区)、三鷹を出てから2度目の検札(自分は検札済みで、どこの車掌区か不明)がありました。
1度目は2名で分担していたようです。乗った車両により車内改札があったり、なかったり・・・不思議ですね。

今出川

>E233-Dreamさん
埼京線通いしていた頃、痴漢の現行犯逮捕は何回か見たことありますが、窃盗犯の逮捕場面はさすがに見たことがないですね…。
だいたい「○○周年」的な記念列車は多かれ少なかれヲタ向け趣向が用意されているものですが、この列車では皆無でしたね。これだったらE233系のホリデー快速の増発でもよかった気がします。
私はこの後高尾山に行ったんですが、高尾山の紅葉は早すぎました。多少標高が高いとはいえ「所詮東京」でした。東京だと今頃がちょうど見ごろかもしれませんね。

>拝島運転区45行路さん
千葉は特急の自由席に乗っていると速攻で車掌にロックオンされるので、車内改札には熱心な印象があります。
私の乗った4号車は新宿発車以降車掌が一度も通りかかることなく終わりました。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007