カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 勝田乗換一葉券 | メイン | 北海道新幹線開業 »

2016年6 月 8日 (水曜日)

コメント

ttt

昔から連絡運賃表の「JR駅から接続駅経由、社線駅まで連絡乗車券xxx円」を見て、JR線完結の同額の乗車券を買ってしまうケースが非常に多い(結果、乗り換えできずに苦情となる)、とは聞いたことあります。
間違う客の責任ではありますが、ICに任せきりで全くきっぷを意識しなくなった弊害とも言えますね。
(逆に、きっぷが現役のエリアでは連絡乗車券もまだ主流)


名古屋や大阪では券売機も運賃表も社線連絡自体ほとんど案内していませんし、異常に細かい連絡範囲は誤発売の温床ともなります。定期以外は全廃でも良いと思いますけどね。

hiro

最近、券売機で連絡乗車券をあまり売っていないのが気になっていました。あっても初乗り部分までしか買えないなど不便な設定になっています。
個人的にはオレンジカードで私鉄への連絡乗車券を買いたいのですが不便になっています。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007