カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 羽後本荘枠 | メイン | ザ・席(券) »

2014年8 月21日 (木曜日)

コメント

ああああ

こんばんは。
はやぶさ加算は「速達性に対する対価」という名目でしたよね。
であればおっしゃる通り仙台〜大宮間を含む場合にするのが筋のような気がします。
もっとも、東京から新横浜、京都から新神戸、小倉・博多間など各駅停車にものぞみ加算を取っている前例があるのですが……

今出川

のぞみが走っている区間は他にひかりやこだまの選択肢がありますが、東北新幹線の仙台以北の区間だと選択肢がないかかなり限られている状態なので、ちょっと意味合いが異なる感じがします。
仮に新花巻~仙台間に「はやぶさ」指定席を利用した場合は各駅停車でも加算料金が乗っかってしまいますから、ちょっと制度設計が足りないように思えます。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007