カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« ひだ→ひだ乗継 | メイン | 気になったニュース »

2012年7 月28日 (土曜日)

コメント

えびの2号

こんにちは。120ミリサイズ券ですと、JR東日本から『有人改札が混む』とクレームが来そうですが、全体からの比率は僅かと思いますので大丈夫ですかね?

あと発売枚数が少なく設置(仕入)廃止する区間を把握するのは簡単そうですが、新規で発売が必要な区間はどうやって推測するんでしょうかね。車掌区・運輸区・駅精算所のPOSデータを利用できれば確実とは思いますが・・。

MaiIbarakiJapan

前出し券というと、東海の古虎渓等と北海道の総販券を除くと、大抵はエドモンソン券になりますよね。

>常備券が発売されるというきっぷヲタにとって神がかり的な事態はないだろうと思っていました。

・・・私は地図式補充券が発売されることを望んでいます。
そしていよいよ来週7日は、市川大門駅の臨発です(果たして今年も図補の販売があるかは分かりませんが)。

今出川

>えびの2号さん
山北駅の1日の乗車人員が700人ちょっとで、定期券・回数券や営業時間外の無札の客もいるでしょうから、きっぷを売れる枚数としてはたかだか知れていると思います。
山北駅は完全アナログになっていたようなので、きっぷが売れた枚数を機械的に集計する仕組みはありません。結局、係員の記憶が頼りといった感です。

>MaiIbarakiJapanさん
機械の前出し券は北海道と東海だけですね。
市川大門は前々から非常に興味があるんですが、平日なのでなかなか行けないでいます。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007