カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 信濃路の宴 | メイン | 正月パス発売終了? »

2009年12 月13日 (日曜日)

コメント

KJ

湘南ライナーは15両編成の場合、東京駅の基本編成割り当てか付属編成割り当てかで、券売機が違うので確認しやすくするために色違いの券紙になっていました。今はライナー乗ることが無くなってしまったのでわかりませんが……。

よこりん

横浜駅に停ま「れ」ない湘南ライナーとの差別化のために、横浜・戸塚に停めれば空席が埋まるような気がします。京急ウィング号も含めて、東横間で着席が保証されるサービスって無いんですよね。

今出川

>KJさん
ちょっと前ですが、確か東海道線の東京駅のライナー券売機は券紙が混在していました。正直なところ編成の違いというところまでは意識していませんでした。


>よこりんさん
私はライナーで遠くに輝くランドマークを眺めながら横浜駅を飛ばすところが堪らなく好きだったりします。
夕のラッシュ時は品川駅からでもグリーン車に座れないことがあるようですし、横浜までの人にとってはしばしの我慢が強いられているのが現状ですね。この列車はわりと空いていますので、戸塚に停めてもいいように思います。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007