カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« ぷらっとこだま@JTB | メイン | SLニセコ »

2009年10 月18日 (日曜日)

コメント

ふと

3連休の中日にこのパスを使ってラリーに参加してきましたが、一度も参加者らしい
人を見かけませんでした。駅によっては待合の目印にちょうどいいのか、待ってる
人が物珍しさでタッチする程度でしたね。

あと、駅によってはパス購入で粗品をくれる所もあるようです。
浜松町では「パス購入後窓口にお申し出ください」の案内がありました。
先着順らしいので今もあるかどうかはわかりませんけど。
この辺の企画に対する熱意の差は駅の裁量によるんでしょうかね。

Boo

山手線パスの販売の貼り紙が、山手線内の指定席券売機の横に掲示されていますが、この貼り紙が中野の指定席券売機にも掲示されていました。

販売エリア外なのにと疑問に思い、指定席券売機を操作してみましたが、やはりメニューから外されていました。

P.S.
茶色のラッピング車ですが、わたしの場合全く違和感がなかったのでどうしてか考えてみたところ、幼少のころ阪急沿線に住んでいたせいでした。

匿名

JR西から大和路線103系を借りてきてもいいかもしれませんね。

今出川

>ふとさん
私は見てのとおり発売開始初日だったので、それっぽい人をちらほら見かけました。
東京駅や上野駅には結構目立つところにポスターが貼ってありましたが、神田駅ではポスターすら見かけませんでした。駅による気合の違いはあるでしょうね。

>Booさん
中野駅のその対応は紛らわしいですね。
中野~新宿の往復(300円)+「山手線パス」だと「都区内パス」より高くなってしまいますから、中野駅で売るメリットはほとんどないですね。

>匿名さん
N40延命工事が施されていない車両ならいいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007