カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 中部天竜駅入場券 | メイン | 特急券回数券(博多~小倉) »

2009年6 月20日 (土曜日)

コメント

Boo

いつも楽しく拝見しております。

わたしもキャンセルが出てくれたお陰で1号に乗車することができました。

俊足ぶりには驚きましたが、これは通常の東海道線(普通、快速、特急)のダイヤが
結構詰まっているので臨時列車だからとはいえノロノロと走る
余裕がなかったのでは無いかと思っています。

SLを走らせるにしても、速度の問題や、マナーの悪い撮り鉄が敷地内に立ち入って運行に
支障することが十分に予想されます。
#千葉県内でSLが走ったときは、緊急ブレーキの連続で本当に最悪でした...

今出川@豊川

横浜〜小田原間で待避ができる駅が大船・平塚・国府津ぐらいなんで、ダイヤの制約が厳しかったのかもしれません。

SLは煙の問題もクリアしないといけないので、実現はなかなか難しいでしょうね。

おく

こんばんわ。初めまして。
おくと申します。宜しくお願いします。
いつも拝見させてもらってます。

私は2号の全区間と3号の横浜~大船まで乗車しました。
都心の方は条例が厳しいのもありますし
消防法も絡んできますのでSL運行は難しいのかもしれませんね。

横須賀線のレトロ横濱号は
ここ数日でポツポツと空席が出始めてますので粘れば取れると
思います。私は28日に1号~4号まで乗車する予定です。

今出川

小田原が4両だったのに対し、今度の横須賀は7両な上に運転区間が「ホリデー・パス」フリーエリアで完結するので、こちらの方が激戦のような気がします。

指定券は幸いにして一ヶ月前の10時打ちで確保できているので乗りに行くことはできそうです。土日で何往復も乗ったところで飽きそうですし、記念乗車証に興味はないので、上り下り一本ずつぐらいで止めておこうかと思っています。

うえっち

27日夜広島発でエクスプレス予約のG特典利用、MSE乗車、小田原城見学を主な目的とした、東京ほかの旅行を行いましたが、周遊きっぷ所持のため小田原からいったん大船で改札を出ようとすると、ちょうど3号の到着と停車中の撮影を勧めるアナウンスが流れたので、この記事を思い出し、MVを操作するも3号の空席はなく、到着を確認して、先発の電車で久里浜へ、どうせないだろうが確認だけしようとMVを操作すると4号の空席があり、見事乗車し、記念乗車証も入手できました。

今出川@福岡

広島から遠路はるばるご苦労様でした。
指定券は前日や当日にも少しずつ出ていたようです。27日は1号だけ乗って、あとは撮り鉄に回りました。4号は東逗子駅で撮影していました。レトロ列車の7両編成は迫力がありますね。

Buck

43分、て…
この方は単純な計算も出来ないのでしょうか…

今出川

この方=私のことでしょうか?国語も算数もできないアホですので気にしないでください。
あ、あと会社のネットワークを使ったこういう書き込みは止めた方が身のためですよw

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007