カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 厚狭駅US1 | メイン | M乗車票V »

2009年1 月25日 (日曜日)

コメント

水浜軌道

これにより東京都区内表示で発着の当日有効・下車前途無効の乗車券が出現しますが、鹿島臨海鉄道が委託販売している鹿島サッカースタジアムから東京山手線内ゆき2日間有効の手売り券が発売されなくなりますね(もしかすると当日有効の東京山手線内ゆきが設備されるかも知れませんが、今の所「?」です)。では。

ふと

おっしゃるとおり、東京近郊区間という表現はそぐわないと思うんですけどね。

往復の有効期限すごく短くなりますよね?という旨でお問い合わせ窓口に聞いたら
「suicaがありますし、特に割引もないので」というご理解ください的な回答でした。
さすがに「東京-上野を新幹線経由にすれば……」という案内はありませんでした。
向こうにとっては都合が悪いでしょうから当然といえば当然ですけど。

今出川

>水浜軌道さん
鹿島サッカースタジアム→山手線内の常備券はなかなか入手に難儀しています。ダイヤ改正前までのサッカー開催時に狙って行くしかないですね。直近だと2月1日の秋田豊選手の引退試合の日になりますか…。

>ふとさん
有効期間が短くなることによって、不利益を被る人は確実にいると思います。
仮にジパング倶楽部の会員が東京→いわき間を2泊3日の温泉旅行に出かける場合、今までなら往復6日間有効で割引証1枚で済みましたが、今後は往復でも2日間有効になってしまうため2枚要することになります。学割でも同様のことが言えます。
これを回避するには東京~上野間を新幹線経由にするか、区間を東京(都区内)~草野(いわきの一つ先の東京近郊区間外の駅)にするかのいずれかでしょうね。

水浜軌道

お世話になります。仰る通りで直近では2月1日に行なわれる元鹿島の鉄人と呼ばれた秋田豊選手の引退試合で、手売り券の発売が行われるハズです。金片券の発売は継続される筈ですので心配は要りませんが、これを逃すと2日間有効の東京山手線内ゆき片道券の入手がチョット困難かも知れませんね。
では。

今出川@徳山

秋田選手はわが地元愛知県出身だったりします。
現在地から明日の分は到底行けそうにないので、仕事の都合が付けば2月21日の水戸とのプレシーズンマッチの日に行ってみようと思います。サッカーは野球と違って雨天中止がないので、予定が立てやすいですね。

よこりん

初めまして。いつも楽しく拝見しております。

吾妻線の件、温泉めぐりの便宜を図るため東京近郊区間に含まなかったと推測します。パスネット導入までの箱根登山鉄道も途中下車自由でしたから。

個人的には水郡線水戸〜常陸太田がSuicaエリアに含まれないのが不思議です。

今出川

吾妻線はダム工事に伴って一部が水没し、ルートが変更になります。だからSuicaの導入はルート変更後に先延ばししたのかもしれません。
おっしゃるとおり水郡線は常陸太田あたりまで導入してもよかったかもしれませんね。

よこりん

観光客の利用が多そうな川原湯温泉駅が移転しますから、まとめて投資するんでしょうね。

仙台では船引・新潟では五泉がエリアに含まれるぐらいですから、一定の定期客がいれば遠からずSui化happy01するのでしょう。無人駅相互間の利用でなければ不正乗車できなくなりますし。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007