« SLニセコ | メイン | フィナーレ »

2009/10/22

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

きた

371系はそのまま(371系)と表記されます。
端末が更新された平成15年に座席番号がABCDに変更された時にはすでに表記されていました。
おそらく端末更新と同時ではないかと推測されます。

無人快速

MSR端末は感熱ですが印字の保持製は良くないです。特に擦れには弱く、財布の札入れ部分などに入れっぱなしにしていると一月で薄くなってきます。ちなみに二色印字は出来ますが、赤ではなく灰色です。

現在は他のロマンスカーと同様に「特別急行券」の表記になっていますが、ドットインパクト式のSR端末(L型マルスの様な緑色の券紙)が健在だったころにはあさぎり号のみ「特急券」と表記してありました。

今出川

>きたさん
情報ありがとうございます。今度試してみたいと思います。
小田急の端末券は平成14〜18年で手持ちがないので、SR→MSRの置き換え時期がわかりませんでした。案外昔だったんですね。

>無人快速さん
端末の外観はよく似てても、JRのMR32とは紙質が違う感じはします。ファイルにしまって保存しても徐々に印字が消えていく感じがして、保存性はあまり期待できないような印象があります。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)