« 山手線100周年+ | メイン | あさぎり@小田急MSR »

2009/10/20

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

料補収集家

桑園支店は土曜休業なので難易度が若干高いんですよね。

SLニセコは8年くらい前に乗りましたが、北海道のSLはマンネリ化が進んでいるのか運転日が減っていることが気になりますね。

料補収集家

失礼しました、桑園支店は日祝休みでした。

個人的には一部の駅にある「旅行相談室」や「トラベルセンター」(駅長配下で国内旅行を取り扱う駅、五稜郭など)も気になります。

天神

SLニセコフリーきっぷもありますが、
フリー区間の広さも含め、一日散歩切符と比べると それほど得でもないかな、と…
特にSL乗車が片道のみの場合はかえって損でしょうか。

今出川

>料補収集家さん
私は金曜の夕方に買いに行きました。手稲まで行ったのは熱転写券を求めてです。
ところで、手稲のツインクルにはまだMR20がのこっているんですかね??置き換えられたという情報は聞かないんですが、札幌圏の駅にあそこだけ残っていたとしたらそれはそれで不思議です。

>天神さん
私が「断然」と表現したのは札幌駅から定価で往復利用した場合と比べてです。札幌以外からの往復利用だと確かに「一日散歩きっぷ」の方が安いところがありますね。
ここでは往復SL利用での比較の話ですので、片道利用との比較は土俵が違うと思います。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)