« 九州新幹線の自由席特急券 | メイン | 新作花火臨 »

2011/11/18

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

hachi

名古屋(市内)~東京(都区内)、新横浜(市内)の設定は、今回が初ですね。
発売期間限定とはいえ、同じ日のぷらっとこだま普通席往復(繁忙期¥18,000)より安いので、凄いの一言です。

元日決勝戦が今回で最後とも噂される、天皇杯サッカー観戦に使おうとすると、贔屓チームの出場が決まる前に買っておかなきゃならないのは、仕方ないのですが…。

今出川

払戻手数料の記載がないので何とも言えないんですが、早特系は高めに設定されているので、とりあえず購入して不要になったら払い戻すという手は使いにくそうですね。

こだまのグリーン車しか利用できませんが、当日購入可能な「新春こだま&ワイドビューフリーきっぷ」のグリーン車用(15000円)を利用するという手があります。
http://imadegawa.typepad.jp/wota/2007/12/post_3aee.html

とある被災地の大学生

そのまま新大阪から降りることなく小倉まで
西下したんですねー

わたしと同じような感じですね~♪

1月1日のぞみ1号に乗車して、そのまま席移動をすることも下車することもなく博多へゴー。

博多ラーメンを食べる等して、博多からのぞみ66号で
都内にとんぼ返りしてくるというスケジュールです。

もちろん座席移動も列車移動も必要なし。

もしかして新春のぞみG+西乗り放題Gの併用でしたか?

蛇足ですが、後日はそのまま、東北新幹線はやて号+急行はまなす号で札幌へゴー。

いやー忙しくなります…。

今出川

JR西日本の乗り放題を5489サービスで予約して事前に受け取っていなかったため、いったん新大阪で降りて受け取ってから改めて指定を取って小倉まで行きました。往路の指定列車は新大阪止まりですし…。
まぁ安くグリーン車で往復できたのでよかったですが、翌日に疲れがどっと出ました。よって今年は大人しくする予定です。

もそもそ

今日発売開始の2013年1月1日の「新春のぞみグリーン早特日帰りきっぷ」を購入しましたが、昨年までとは様式が異なり、乗車券・指定席特急券・グリーン券に、乗車日・乗車列車・座席が印字される往路・復路券となり、指のみ券がなくなりました。

今出川

情報ありがとうございます。このきっぷは購入後の列車の変更は一切不可ですから、一葉化しても問題なさそうですね。

今年は利用予定がないんですが、また使ってみたいもんです。

塩木任

JR東日本は「正月パス」の設定・発売が今年も再開されませんでした。ここ2年間は日帰り旅行はしておらず、もう虚しさばかり募られ、東日本は復活を訴えているのに、拒否るなんて卑怯もいいとこでよ、次々と「乗り放題きっぷ類」から、新幹線・在来線特急料金を外す乗車券タイプのみ特急券別途の「乗り放題きっぷ類」のサービス削減化に特急券込みの乗り放題きっぷ類の標準価格より割高となり、実質上の値上げです、誰も違法なんて思ってないかもしれませんが、明らかに違法です!

この記事へのコメントは終了しました。