« 回数券の印字1 | メイン | 感熱MV35型増殖中 »

2011/07/18

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

根津千駄木

7月9日からの暫定ダイヤでははやぶさの号数が400番代に変更されましたね。

常緑樹

仙台地下鉄が、この特別ダイヤに合わせて終電時刻をいじってました。

今出川

>根津千駄木さん
先の連休でさっそく乗ってきました。所要時間が3時間半に短縮されたのでようやく通常運転の「はやて」に追いついた感です。

>常緑樹さん
そこまでは知りませんでした。毎週金曜晩に運転された東京発最終の「やまびこ」に合わせ金曜のみ終電の繰り下げを行っていたので、そのへんは柔軟に対応しているんだと思います。

とらべる屋(旧ぽろりん)

端末では『はやぶさ(震災)』という列車名だったと思います。加算料金が掛からないからですね。

ちなみに、青森の観光用のバス(ぐるりん号など)は通常ダイヤのままなので、はやぶさが到着してもバスは行ったばかりです。青森の観光協会?に新幹線に合わせるようメールで提案しましたが、返事すら来ませんでした。仙台の対応とは随分違いますね。
バスにはガイドが乗っていましたが『みんな乗らないから寂しいね~』ってこぼしていました。ダイヤを変えることと、アピールすることをしないといけないと思います。

今出川

ちと不思議なんですが、そういう連絡はJRから地元関係団体にないもんなんですかねぇ…。
ねぶた以外で青森に観光客を呼び込む千載一遇のチャンスだと思うんですが。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)