« 熱海下ホーム | メイン | 敦賀ふぐ味わい紀行 »

2011/04/07

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

関大のきっぷマニア

ごぶさたです。
広島空港といえば、JRからの券はマルスでは出せないので、補充券が使われてましたね(券売機にはちゃんと口座があります)。
去年の元日に広島市内の某業務委託駅に6時間かけて普通列車で行き(18きっぷ使用のため)、軽く粘って買ったのも、今ではいい思い出です。
なお、その補充券、まるまる1冊に必要事項があらかじめほとんど記入されていました(空いているのは金額・人数・日付くらい)。

鉄道部長

私もJR西日本のプレリリースを見て慌ててしまった一人です(笑)
芸陽バスのホームページやバス車内の掲示でも連絡きっぷ発売中止についてお知らせがありました。
連絡きっぷを買っている人は意外と多くて、そのほとんどの人が白市駅の自動改札機に投入して弾かれていたのが記憶に新しいです。

JR側からの連絡きっぷも買いましたが、券売機で発売していなかったので窓口で頼むと、記入例が用意されていて補充券に書き写すだけになっていました。
JR発行の券売機券は結局買わずに終わってしまいましたね…。

今出川@名古屋

> 関大のきっぷマニアさん
特補のやつだったら手持ちはありませんが見たことがあります。その代わり、西条→広島空港の常備の連絡券がありました。
券売機に口座があったことは知りませんでした。知っていたら買ったんですがorz

>鉄道部長さん
芸陽バスでも案内はありましたね。ああやってプレスリリースされたのは異例なことだと思います。JRとバス会社の連絡券は貴重だっただけに少々残念ではありました。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)