« やまぐちあすか | メイン | こんぴら初詣 »

2010/12/07

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

SASUGA

久しぶりの「kaeruくんリターンズ」シリーズ、楽しく拝見しました。

アクセスの悪さと、画面表示のわかりにくさは相変わらずですが、オペレーターの職員の方はだいぶ慣れたようで、最近では、スムーズに発券されるケースが多いようです。

希望としては、「kaeruくん」の設置駅にはどういうワケかMV併設が皆無ですので、西日本でやっているような、基本をMVとして、購入できない券種や分割払いでのクレジットカード使用時にオペレーターを呼び出す機能に改良して欲しいですね。

そうすれば、アクセスの改善は言うまでもなく、「えきねっと割引」も適用になりますから利便も高まります。

あとは、周遊きっぷやレール&レンタカー、ディナー券の発売と「びゅう商品券」での購入も「kaeruくん」で可能になれば、かなり窓口の代用に近づくと思いますが。

これからも「kaeruくんリターンズ」を期待しております。

今出川

JR西日本に導入された「みどりの券売機プラス」はMVとオペレーター対応の切り替えができて、オペレーターを呼ぶまでもない簡単なきっぷを購入する場合には便利そうです。
http://imadegawa.typepad.jp/wota/2010/05/post-mdkp.html

「Kaeruくん」でのえきねっと割引は適用されないこと自体に違和感があります。是非実施して欲しいですね。レール&レンタカーきっぷのレンタカー部分は利用者が自分でインターネット予約する方式に変わりましたから、「Kaeruくん」実装のハードルは下がったと思います。
イベント券やびゅう商品券はさすがに難しいでしょうね。いずれも費用対効果の問題が立ちはだかりますが。

この記事へのコメントは終了しました。