« やまぐちあすか | メイン | こんぴら初詣 »

2010/12/07

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

SASUGA

久しぶりの「kaeruくんリターンズ」シリーズ、楽しく拝見しました。

アクセスの悪さと、画面表示のわかりにくさは相変わらずですが、オペレーターの職員の方はだいぶ慣れたようで、最近では、スムーズに発券されるケースが多いようです。

希望としては、「kaeruくん」の設置駅にはどういうワケかMV併設が皆無ですので、西日本でやっているような、基本をMVとして、購入できない券種や分割払いでのクレジットカード使用時にオペレーターを呼び出す機能に改良して欲しいですね。

そうすれば、アクセスの改善は言うまでもなく、「えきねっと割引」も適用になりますから利便も高まります。

あとは、周遊きっぷやレール&レンタカー、ディナー券の発売と「びゅう商品券」での購入も「kaeruくん」で可能になれば、かなり窓口の代用に近づくと思いますが。

これからも「kaeruくんリターンズ」を期待しております。

今出川

JR西日本に導入された「みどりの券売機プラス」はMVとオペレーター対応の切り替えができて、オペレーターを呼ぶまでもない簡単なきっぷを購入する場合には便利そうです。
http://imadegawa.typepad.jp/wota/2010/05/post-mdkp.html

「Kaeruくん」でのえきねっと割引は適用されないこと自体に違和感があります。是非実施して欲しいですね。レール&レンタカーきっぷのレンタカー部分は利用者が自分でインターネット予約する方式に変わりましたから、「Kaeruくん」実装のハードルは下がったと思います。
イベント券やびゅう商品券はさすがに難しいでしょうね。いずれも費用対効果の問題が立ちはだかりますが。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)