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2010/11/17

コメント

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よこりん

>需要喚起
北近畿タンゴにも乗れれば◎なんですがね…割引率は低くとも、一般人に対して「最寄りの駅から一枚のきっぷで観光地まで」というのは売りになるはずです。

今出川@長野

去年の「西日本パス」の時も北近畿タンゴ鉄道はフリーエリアに入ってなかったので、JR西日本的にそこまではやる気がないのかもしれません。
直通の連絡特急がある会社ぐらいは何とかフリーエリアに組み込めるといいんですけどね。

よこりん

智頭急は通過だから精算が現場の負担になる、タンゴは発着だから清算が容易といった事情が差を分けるんですかね。利用者不在ですが…。

余談ながら、東日本のウイークエンドパスに参加した中小私鉄にいくら配分されているのか興味があります。東北運輸局が旗を振ったときの二の舞にならなければよいのですが。

今出川@青森

そこは会社間のやりとりですから、JR西日本の一存で押し切れる話ではないと思います。この価格だと配分が多くなさそうなのでなおさら…。

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