« ふるさと行きの乗車券(秋田・青森) | メイン | 懐かしの… »

2010/01/13

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

マルス2号

京都の紅葉は見頃で良かったですね。
新幹線特急券(自由席含む)における『乗継』の印字は、任意乗継の機能を使用したうえで在来線特急・急行列車と一括発券した場合は自動的に印字されます。この他、在来線特急・急行列車と別操作(新幹線特急券単独)で発券した場合でも『乗継印字』というボタンを押下したうえで発券すれば券面に印字されます。

今出川

私は後者の方法で発券された際に「乗継」印字されたことは一度もないです。単に係員が手抜きしているだけだと思いますが…。

105系F11

お久しぶりです。
私の経験だと、大阪駅でスーパーはくと指定席→姫路乗継新幹線自由席で岡山までを購入した際に、係員(私よりも年下の男性でした)がきちんと「乗継印字」機能を使用していました。
乗車券はその先の新幹線停車駅まで購入しましたが、経路入力で「東海道・山陽・姫路・新幹線・岡山・山陽」と丁寧に実乗車通りとしていました。大抵は「東海道・山陽」か「新大阪・新幹線・●●」で済ませてしまうので、MVで見るぐらいですね。
後日、別のある駅で係員と話をした時、話題にした際「そういう教育を受けているからかな?、自分の場合は当日すぐ乗車する人には(乗継印字は)面倒だからあまり使っていないねぇ」との事でした。経路入力についても「よくそこまでやるなぁ」と半分感心、半分苦笑気味でした。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)