« 東北ローカル線パス | メイン | 奇怪な券売機 »

2009/11/20

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Tatsumi

IC乗車票で複数列車を乗り継いだ場合は、席無しの一葉券(本券)と指のみ券の組み合わせとなりました。
ブログは過去ログ移行作業中で画像の紹介ができません・・・。指のみ券の上部にもIC乗車票と記載されます。

11月の帰省ではIC早特を使おうかと思ったのですが、お出かけ早特を先に使ってしまいました。
http://ameblo.jp/tramticket/entry-10382107704.html
http://ameblo.jp/tramticket/entry-10381679898.html

やまもめん

ところで、券面上の■■■の数が従来の乗車券などと比べて少ないようですが、何か変化があったのでしょうか???

今出川

>Tatsumiさん
情報ありがとうございます。今度自分でも試してみます。

>やまもめんさん
そう言われれば確かに…。全然気づきませんでした。
(企)350の部分が邪魔になって9つのショートバージョンにしたのかと思いましたが、手持ちの(企)950の乗車券はちゃんと12個の通常バージョンでした。
通常の乗車券+特急券が一葉になったもので9つのショートバージョンのものが何枚かありましたから、一葉になった券はショートバージョンなのかもしれません。

うえっち

座席指定のある券と乗車券を一葉にした場合、券名の下の■あるいは下線の右側に乗車券の有効日数が表示されます。新在別会社の区間の例は持ち合わせておりませんが大阪(市内)→岩国の臨時快速の乗車券・グリーン券についても下線が短くなっています。がIC乗車票は乗車券の有効日数がないため空白になります。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)