« 花と湿原 | メイン | 特定特急券乗継 »

2012/10/31

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ららら

高崎線ユーザーです。この回数券をご存知とはさすがヲタです。
上野・新宿-鴻巣は~50kmの区切りをそのまま当てはめただけですね。
元々特急の本数が多くなく、B自由席グリーン券が平日750円、ホームライナーならグリーン車も普通車扱いで500円なのでやはり魅力は薄いです。
グリーン車は空気輸送状態なので何らかの需要喚起を考えたのでしょうが、発売実績は低かったと思います。
185系はリニューアルしたとはいえ30年が経過。
先を見据えた何らかの検討もあったのかもしれません。

高崎線特急グリーン料金回数券(4枚綴り) 3600円
※普通車自由席が利用できる同区間の高崎線特急料金回数券(4枚綴り) 1800円。

今出川

いちおうきっぷヲタが本業なんで…。

高崎・宇都宮線のライナーはグリーン車開放していましたね。私は長らく湘南ライナーユーザーだったので、ライナー券を買った客が我先にグリーン車に行くのを見てびっくりしました。
185系自体が陳腐化していますから、グリーン車と言えどライナー券以上の価値は見出せないかもしれません。(私は185系好きなのでいいんですけど)

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)