« 再発行 | メイン | アクティブ65(個人用・北部九州版) »

2012/03/24

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

えびの2号

こんにちは。山北駅の無人化びっくりしました。九州のかつての鉄道の町:吉松駅も寂れましたが、さすがにまだ無人駅(・・にできない事情もありますが)にはなっていません。

なお、神奈川新聞の記事によれば、「マルス前出し券買い取り」の簡易委託方式が濃厚みたいです。東海交通事業再委託方式がとれれば影響も少ないんでしょうけどね。
参考までに記事はこちらです。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1202280028/

今出川@飯田

山北が鉄道の町だった歴史は戦前で終わっているとはいえ、ちょっと驚きました。最近では有人だった山北駅よりもだいぶ前に無人化された東山北駅の方が多いという逆転現象が生じています。

神奈川新聞はtwitterでちょっと触れています。単なる「簡易委託」という言葉に留めず、発売方式まで踏み込んで記事にしていて、わかりやすくよく書けていると思いました。個人的には常備軟券になると熱いんですが、さすがに無理そうですね…。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)