« 越後湯沢駅使用済印 | メイン | 回数券の印字2 »

2011/12/28

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ああああ

この緑色は、東北新幹線の緑という意味ではないでしょうか。E2系J70編成以降で採用されているフルカラーLEDの行先表示器でもそうなっていると思います。

2005.12.10改正でJR東日本の新幹線は、東京駅等で発車表示板がフルカラーLED化されたのを受け、秋田新幹線は桃、山形新幹線はオレンジ、上越新幹線は朱色、長野新幹線は紫で列車名を表記しています。

JR西日本アーバンネットワークのラインカラーと同様、東京、上野、大宮などで、これだけで誤乗を防ぐ役目を果たしているかどうかは疑問ですが…

今出川

私は東海道山陽新幹線や九州新幹線が愛称ごとにきれいに色分けされていたのでそう感じたんですが、路線別の色分けと解釈すれば納得がいきますね。

でも、誤乗を防ぐという観点でもう少し差別化できなかったのかなと感じます。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)