« 2枚きっぷ(乗車券) | メイン | 東北新幹線暫定ダイヤ »

2011/07/16

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

三階

ほぅ・・・
所変われば品変わる。
この印字は良いですなぁ。
ウチでもやってくれんかな。

らいの

初めて書き込みします。
いつも楽しみに拝見させていだたいてます。

岡山駅の自動改札ですが、
確か途中下車にも対応がされていて、
途中下車すると青文字で「岡山」と印字されていました。
青文字ってことは、これは焼付けではない気がしますが…。

鉄道部長

ここのところ、京阪神地区でも途中下車対応の新型改札機に少しずつ置き換えられつつあります。
大きい駅では新型に置き換わった改札口と、旧型のままの改札口があったりしますが…。

昼間特割きっぷでも印字されるかどうかは判りませんが、大阪駅連絡橋口や新大阪駅東口は新型改札機ですので機会があれば試してみて下さい(笑)

今出川@苫小牧

>三階さん
改札口に入場記録を読み取る装置があるようですが、印字してくれたほうが一目瞭然でしょうね。

>らいのさん
途中下車の印字とは違うでしょうね。
ちなみに途中下車の印字は赤色のバージョンもあるようです。時間帯によって使い分けている説が有力ですが。

>鉄道部長さん
確か京阪神地区の旧型改札機を新型に置き換えていくプレスリリースが出ていたように思います。
個人的には機械は旧型でもソフトウェアをいじって途中下車には対応させて欲しいんですけどね。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)