« 湘南モノレール連絡券 | メイン | はやぶさトクだ値 »

2011/06/22

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

いっき〜

東海道新幹線と東北上越新幹線を東京駅で乗り継ぐ際の乗車券も、同様の経路表記(小田原・新幹線・東京・新幹線・長岡…という具合)になりますね。
新幹線特急料金が通算か併算かの違いなんでしょうか?

今出川

山陽~九州と同じく列車が直通する上越~長野の乗車券を見てみたんですが、「大宮・新幹線・上田」となっていました。
特急券は高崎駅で打ち切りにせず通算するので、特急券が絡んでいるのかもしれません。

三階

電略じゃないかなー、と。
東海道新幹線、山陽新幹線は東海道山陽新幹線で「シンカ」。
九州新幹線は「キユシ」。
東北新幹線は「トホシ」。
上越新幹線は「シヨシ」。
北陸新幹線は「ホクシ」。

因みにマルスで経路を入れる際に
東京-大宮間で東北新幹線を、
大宮-高崎間で上越新幹線を、
高崎-長野間で長野行新幹線(北陸新幹線)を選んだりすると、
新幹線・大宮・新幹線・高崎・新幹線・長野
なんてな表記になったりします。

今出川

本職らしいコメントありがとうございます。
経路の入力の仕方によってきっぷの表記も変わってくるんですね。私は機械が自動で補正してしまうものだと思っていたので…。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)