« 土合駅入場券 | メイン | Kaeruくんリターンズ25 »

2010/12/05

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

うえっち

お久しぶりです。
やはり特別列車の人気は大きいですね。
2年前のDXのときは休日に休みの取れない職場のため諦めていた「なにわ」への乗車ができるとあって10時打ちを頼んだのですが9・10日と失敗し3度目の正直で11日の上り全区間の入手ができました。ご指摘のように実際乗ってみると車内放送で満席と流しているのにそんなに乗ってるように見えませんでした。
「あすか」のほうは17日の新幹線博多車両所開放の帰りに乗ろうとしたのですが、なかなか席が取れず、結局16日に当日席の取れた湯田温泉から新山口まで乗車しました。団体が湯田温泉で下車したためか5号車はガラガラでした。

鉄道部長

「あすか」も乗りたかったのですが、一週間前に「なにわ」に乗りに行ったのと席が取れなかったので諦めました。
当日に復路の席が取れたとのことですが、私も「なにわ」の復路が確保できたのは当日朝のことでした。
転売に失敗して払い戻ししたのでしょうかね(笑)

それにしても、「あすか」はハイデッカー車が連結されていないと少し変な感じですね。
ただ単に見慣れないだけだと思いますが…。

今出川

>うえっちさん
オークション市場を見てみると価格は「あすか」>>「なにわ」でした。やっぱり過去に走った実績があるかどうかの違いでしょうね。
団体さんは「なにわ」だろうが「あすか」だろうが普通の「やまぐち」だろうが一定数均等に座席を抜いてしまうので、ヲタとしてはなかなか困り者です。

>鉄道部長さん
私は「あすか」にハイデッカー車があるのを知らなかったので、こんなものかと思っていました。6両でも最後尾の半分は津和野駅のホームからはみ出していたので、ホーム有効長の問題だったのかもしれません。

この記事へのコメントは終了しました。