« ヨコハマ・みなとみらいパス | メイン | EX-ICデビュー »

2010/05/12

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

N639

通常MVでカード決済すると、券番号の枝番01が欠番、02がカード控えになっていたかと思いますが、一番はじめに発券操作を行ったと思われるのぞみ特急券の枝番は02のようですね。
オペレーターを介さず顧客操作で発券した場合にもこうなるのか、従来通りなのか気になりました。

常緑樹

私は甲南山手で試してみました(単なる乗車変更ですが)。
そのときの印象としては、kaeruくんや従来型MVによる窓口閉鎖は問題が多くても、これならば代替になるかもしれない、という好印象なものでした。

須磨よりも、窓口閉鎖時間帯の長い隣の塩屋など、本来なら持って適切な駅があるんじゃないかという印象がしたのは同感です。

今出川

>N639さん
あんまりそのへんは意識しませんでした。意識してればカードの利用控なんかも速攻捨てることはなかったんですが…。

>常緑樹さん
須磨駅は「プラス」を利用する人が絶えませんでした。
窓口を閉めてしまっていい駅かはちょっと疑問でしたが、ある程度利用のある駅をモルモットにして「プラス」が使い物になるかどうか調べていたのかもしれません。

新快速

あれ?みどりの券売機+って、自分で経路入力ができるシステムはありませんでしたか...

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)