« 青春18きっぷ@指定席券売機 | メイン | 伊勢路フリーきっぷ »

2010/04/14

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

MT54

EL&SLシリーズは元から高崎で大量下車してしまう傾向があり、ついで高崎支社のSLツアーパックも高崎~水上ですのでその区間だけに集中する経緯になったようです。

しかも、上野まで乗り入れるとなると大宮支社や東京支社と運行を協議して調整し、要員も確保しなければならない為、その辺りの業務省略も考えたのだと思います。加えて昨今問題になっている「撮り鉄問題」も特に大宮は酷さを増す一方ですから、情勢を汲んでの施策なんでしょうね。

今出川@京都

撮り鉄はそんなに関係ないと思いますが、支社間の業務調整の兼ね合いというのはあるでしょうね。
JRはせっかく都心まで直通できるネットワークがあるんですから、もう少し人口の多い都心から客を呼び込む工夫が必要じゃないかなと感じます。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)