« C制印字 | メイン | はまかぜ »

2010/01/31

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

常緑樹

情報統制は重要ですね。私は普段から旅行相談所と化してます。

イオカード・パスネットが廃止された時に、このような形で硬券入場券が増えてくるとは予想もしませんでした。
使われない分収入純増で好ましいのかなとも思いましたが、1000枚限定では日野駅の乗客数からは微々たるものかもしれません。
201の日やスタンプラリー含めて、八王子支社の姿勢もあるのかも知れませんね。ヲタにはありがたい話です。

今出川

私は朝早くから並んでまで記念きっぷを買う気合いはありませんが、同じ状況に遭遇したら並んで5セット買ったと思います。

最近では記念デザインSuicaの発売もありますね。でも、Suicaはある程度の枚数を用意する必要がある上に、使ってしまう人も多いので利幅が薄いのかもしれません。記念きっぷはまず使われないでしょうから、売り上げ≒利潤という図式が成り立ちます。
1000枚というのは確かに少ない感じがしますが、確実に売り捌くために枚数を絞ったんだと思います。

MT54

しかし、毎度の事ながら最近「あのブルトレ特集」以来鉄道の切符やイベント列車の指定券は金になると踏んだ一般人までが手を出し、既存の転売業者に加えて彼らまでネットオークションで売りさばくようになってしまったのは何とも遺憾です。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)