« 長野駅使用済印 | メイン | 秋の »

2010/01/19

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Shangtaii

はじめまして、いつもブログ拝見してます^^

宮城県在住の私にとって土日きっぷはかなり便利な存在だったんですが・・・残念です。

東京往復はえきねっと割引とかを使えますが、新潟や長野方面の旅行はちょっと厳しくなりそうです。

よこりん

池袋駅に地味なパンフレットが積まれていてリニューアルを知りました。回数券関係は新青森開業と同時にえきねっと中心に移行する地均しかな…と感じました。

同パンフには「ぐるり北海道フリーきっぷ」の利用中止も載っていて、まだ商品として残っていたことに驚きました。

パニーニ

はじめまして、毎日のようにブログ拝見しています。
yahooオークションで売買されないようにするための対策でしょうかね?
普通に利用していたんで、残念です。

今出川

>Shangtaiiさん
私が仙台に住んでいた頃は首都圏でしか「土日きっぷ」を発売していなかったので、仙台から東京へ安く行く手段はありませんでした。(TYOのパックにするか首都圏で買った「土日きっぷ」を送ってもらうか…)
なんだかその時代に逆戻りしてしまう感はありますね。

>よこりんさん
年度が替わって仕事が落ち着いてから使おうと思っていたので、「ぐるり北海道」の廃止の方が残念でした。「スーパー前売り」はいつの間にかなくなって、「北海道フリー」は今や使い物になりませんから…。

>バニーニさん
そういう側面はあるかもしれません。仙台では金券ショップで買取までやっていましたから。普通に使っていた人にとってはいい迷惑ですね。

マルス2号

大手旅行会社の旅行業システム端末には土日きっぷを挿入して指定席を交付する機能がありません。よってMR(11又は31)型端末が設置されていない旅行会社では指定券発行印を捺印して対応するしかありません。この為、駅窓口とは異なる特企券番号の土日きっぷ(指定席券売機での指定券発行不可)を発行し、定められた回数以上の指定席券発行を防止する狙いがあるものと思われます。

くびき野

はじめまして。
土日きっぷは売れなくなったんで廃止なんでしょう。
大体、ETC付きのミニバンで東京~仙台往復すると、10000円くらいの交通費で済みますから、この不景気に18000円の土日きっぷを使うのは少数のマニアくらいかと。

今まで、高速料金に合わせてバカ高い特急料金を設定していたツケですな。

ここここ

はじめまして
僕は小学生なので土日きっぷが3000円で買えてましたが、廃止と聞いて驚きました。
新しく発売されるウィークエンドパスは、新幹線・特急・急行の乗り降り自由がなくなって、とても不便だとほかのブログに書いてありました。
このままでは三連休パスまでなくなってしまうのではないのでしょうか?

この記事へのコメントは終了しました。