« あいづライナー(2代目) | メイン | ドリーム »

2007/11/24

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

MT54

東海道・山陽新幹線では臨発は必ず、運用に見合った列車で種別を設定しますよね。臨時「ひかり」では時々、「のぞみ」並の駿足列車もあります。

長野・上越新幹線もある程度はちゃんとした区分けがなされてますし、東北新幹線だけが「やまびこ」より「はやて」を優先した設定ダイヤになっていて違和感を覚えます。八戸~東京間の速達便として設定されたはずなのに、盛岡発着が出来たり、臨時でこのような列車が走るのはちょっと納得がいきませんね。まるで全車指定席を奨励するかのようです。

今出川

「やまびこ」と「はやて」は徐々に違いが曖昧になっていて、今や
・自由席の有無
・大宮~仙台間の停車駅
ぐらいしか違いがないように思います。とりあえず指定席の割合を増やしたいんだろうなぁという思惑は私も感じました。

ちなみにこの列車ガラガラでした。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)