« あさま1号 | メイン | むろと »

2007/08/21

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

倉田山人

 地元利用(中津川→名古屋)の人からして「ナイスホリデー木曽路」であろうと臨時列車でなく、本来の「快速」の時間に走っています。ゆえに「指定席」とは気がつかず、すいているから、一番前の車両が便利だからと乗っていきます。名古屋行きの場合は車掌さんが1人だと、4両でも駅間が短くなかなか手が回らないと思います。(多治見→高蔵寺でうまく回れれば可能ですが、高蔵寺→名古屋間が利用者が多い区間です。)車掌さんが2人乗務なら「ここは指定席です」といって指定席料金を徴収すると思います。この実例を実際目にしています。
 3両のセントラルライナーの名古屋行きの金山乗車でも車掌さんの2人乗務の場合徴収の例があります。車掌さんが1人だと見逃される場合が多いです。

今出川

指定席を連結し利用客から指定席料金を徴収している以上、きちんと検札するのは義務かと思います。
できないのなら指定席を連結しなければいいだけの話です。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)