« 謎の精算券 | メイン | 半額前 »

2007/01/20

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

菅沼天虎

移転されたのですね。
私がアメブロでブログを始めましたのはwota様より後になりますが、それでも開始当初に比べましてかなり重くなったように思います。アメブロが過去ログのエクスポート機能を付けてくれれば、私も移転を含めて考えたいと思っておりますが、アメブロには無理な注文ですかねぇ?
なお、従来はアメブロの「お気に入りブログ」からリンクさせて戴いておりましたが、今後はブックマークからリンクさせて戴きますので、よろしくお願いいたします。

さて、新幹線経由のアンダーラインの経緯については、皆様の仰る通りですが、硬券の場合は「新幹線振替票」の廃止とともに無くなってゆき、JRで硬券末期まで表示を残していたのはJR九州のみでした。かんくん様の仰る「発売時の区別の意味」で残っていた例は「伊豆箱根鉄道」などに見られますね。

wota改め今出川

コメントありがとうございます。ついでにハンドルネームも変えました(爆)これからもご贔屓に。
アメブロは私が始めた頃はコレクタージャンルの参加者が700人ちょっとでした。単純計算で当時より倍以上に増えたことになります。私は夜更新することが多いので、アメブロの重さは文章を書くにはけっこうな障害でした。

で、本題ですが。手持ちを見てみたところ伊豆箱根以外に伊豆急にもアンダーラインの入ったものがありました。JRでは平成2年の[西]大阪市内→三島や昭和64年の[四]善通寺→都区内(いずれも新幹線経由)のものあたりからアンダーラインがなくなっていて、会社ごとにばらつきがあって面白いですね。
あと、硬券ではないですが平成17年[東]神城→京都市内の軟券にはアンダーラインが入っていました。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)