« 富士山麓にオウム鳴く | メイン | 元祖スーパー特急 »

2005/10/23

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

煮

私は全区間乗りましたよ。(修学旅行の時も往復でした) 上京する際は 常識でした。

今出川

その世代の方でしたか…。
往復「宗谷」なんて目的地へ行くまでに疲れそうな修学旅行ですね。

煮

上京する際飛行機に乗るのは よほどの金持ちかよほどの緊急時でした。 私ものったのは大学受験時くらいかな。 修学旅行は青森-上野が寝台電車でした。 なかには京都-青森が昼行白鳥でそれから連絡船の学校もありました。 今では列車の旅が贅沢ですね。

今出川

何となく、千代の富士が中学生の時にスカウトに来た親方から「飛行機に乗せてやるから」と言われて入門した話を思い出しました。

私は行き→バス+フェリー、帰り→寝台という素敵な修学旅行でした。一つ下の学年から往復新幹線になったとのことでした。いまどきの修学旅行は簡単に飛行機で飛んで行きますね。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)