« 100系ラストラン | メイン | えきねっと受取機置き換え »

2012/11/23

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

kei

山線経由の優等列車は冬のニセコの他に北斗星ニセコスキーとか乗ってたりします。その時もガラガラでしたねぇ…。新千歳空港や札幌からのアクセスの方が需要は期待できるのでしょうか。

時間のかかる山線といえども景色は室蘭周りと違った魅力があるので、特急を走らせるより展望車とかつけたゆったり楽しめる趣向の車両(リゾート列車ではない)の方が集客力は期待できるかと思うのですが。

今出川@一関

北斗星ニセコスキーはレアですねぇ…。
札幌はともかく新千歳からニセコだと直線的に結ぶ道路があるので、小樽や余市まで大回りする列車では時間的にも料金的にも相当厳しいです。やはり、輸送手段としてではなく、観光列車として活路を見出していくことになりそうですね。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)