« 上越・長野パス | メイン | 無人化駅めぐり@駿河小山 »

2012/03/20

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

三階

これはまさしく詰まった時とかに出てくる券で、
再製券、若しくは角再券等と言います。
大体は原券が有って、それと全く同じ内容で出てきます。
原券(一枚目)廃札、角再(二枚目)正当。
旅客へは二枚目の「□再」という文字が入った方が渡されると言う事ですね。
自分も昨日有りました。

マルス2号

首都圏の某駅MVで磁気定期券を購入する際、発券途中なのに裏でブザー音が鳴り係員が出て来ました。どうやら印字不良だったようで係員がリセット?すると右下に□再と表示された定期券が発券されました。
係員曰く「最近MVで磁気定期券を購入する人が少ないためか、プリンタの調子が悪い」とのことでした。

今出川@飯田

>三階さん
私は操作を見ていなかったのでわからないんですが、詰まった時に何らかの操作をして出てくるものなんですかね?私だったら間違って旅客に原券渡してしまいそうです。

>マルス2号さん
私はJRで通勤していたときは分割定期を使用していたので、磁気定期券ユーザーでした。
定期券で□再が出るのはより難度が高いですね。月に1回以上購入するものでもないですし…。

三階

自動で角再が出てくれば、それで良いんですけどね。
怪しい時は「回復」ボタンを押します。
出るべき角再が未だ出ていないのなら、それで出てきます。
逆に何らのタスクも残っていなければ、
回復済みというメッセージが表示されます。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)