« 下曽我ビフォーアフター | メイン | パノラマシート指定料金券 »

2011/02/23

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

鉄道部長

自動で単駅になりそうなものですが、わざわざ単駅指定にしないと駄目なんですね。
一旦特定都区市内から外に出て再度通過する場合は、単駅指定にしなくても単駅になった気がします…。

今出川@鳥栖

そうみたいです。案外不親切な感じです。
一旦出て、再通過するやつは数年前に誤発売しているのを見ましたが、今では改善されているかもしれません。

N639

社線連絡と単駅は、どうも相性が悪いのか、
バグなのかはわかりませんが、
「一旦特定都区市内から外に出て再度通過」するにも関わらず、
通過連絡を挟むと、単駅にならずに発券されてしまう場合があるようです。

ただ、今回はそもそも単駅指定しないと「出なかった」ようなので、
これとは違う現象な気がします。
株優が絡んでいるので、自動では単駅指定しないものの、
都区市内適用では出せないように、検定してるのかもしれません。

今出川

社線連絡の単駅指定はこれが初めてでした。逆に通過連絡することによって、市内制度が適用されない例もありました。(誤発券ではなさげですが、こうなった理由は不明です)
http://imadegawa.typepad.jp/wota/2006/10/post_861a.html

私はむしろ特定都区市内絡みの株主優待や社割などは機械側で判別して、自動で単駅指定にする仕掛けを用意した方がいいように思います。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)