« エクスプレス早特(大~福) | メイン | ランタンかもめ1号 »

2009/02/07

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

料補収集家

山形~仙台間は元々「仙山SSきっぷ」だったと思いますが、ここ10年で改編を繰り返して、ようやくWきっぷに収まった感があります。

石巻~あおば通間のWきっぷなんぞ、石巻~仙台間の往復運賃と同額という誤魔化しきっぷ(石巻からの場合、仙台まで820円、あおば通まで950円になるため)と言わざるを得ず、競争相手が居ないと相変わらずの殿様ぶりを露骨に示しています。

仙台~山形間の高速バスを仙台駅前バスのりばで見ると、夕方なんかですと並んでいる光景が当たり前ですよね。

水浜軌道

お世話になります。この記事とは関係ありませんが、3月7日にカシマサッカースタジアムにて鹿島対磐田戦が行われますので、鹿島サッカースタジアムから東京山手線内ゆきの2日間有効の手売り券の購入はこの日が最後になるようです。因みに小生は2月1日に購入しました。
では失礼させて頂きます。

今出川

>料補収集家さん
「仙山SS」は1回だけ使ったことがあります。500円のスキップカードが付いて4枚綴りで3200円だった記憶があります。実質1枚当たりでは何気に「Wきっぷ」より安かったですね。

>水浜軌道さん
3月7日ですか。行けるかどうか半々ですね…。
2月21日にあるJ2水戸とのプレシーズンマッチに期待したんですが、臨発があるのはJ1戦だけなんですかね?

MT54

その点、新幹線Wきっぷに関しては、ケチな仙台支社がよく頑張ったなと言った感じですね(笑)しかしながら、仙台~古川とかは殆ど割引がありませんが・・

東日本では来たる春のダイヤ改正に合わせて、またフリーきっぷの見直しをするようですので、いつの間にかどこかしらの設定区間が無くなるといった事がありそうです。

水浜軌道

お世話になります。手売り券に関してですが、県外からの遠来の客(特に東京方面)の入れ込みが少ないような対戦カード等の場合は手売り券を発売しない場合もあるようで(過去に小生が鹿島サッカースタジアム駅へ伺った際に手売り券の発売が無かった事があります)。手売り券を発売しない場合でも車掌の端末機や地図式車内券(大洗鹿島線で以前使用していたもの)は持って行くので利用者には迷惑が掛からないとの事で。確かにそう言われては返事のしようがありませんが。

今出川

>水浜軌道さん
ご丁寧にありがとうございます。
鹿島サポーターは茨城に限らず東京にもいそうですが、水戸とのプレシーズンマッチよりは磐田との公式リーグ戦の方が集客が多そうですね。
地図式車内券は手持ちがありますし、現地に出向いて空振りしたくもないので21日は止めて確度の高そうな3月7日のラストチャンスに行ってみようと思います。

この記事へのコメントは終了しました。