« 新大久保駅の窓口閉鎖 | メイン | アンチSuica? »

2009/01/10

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

落武者

お久しぶりです。

ひかり347号の前に博多駅14番ホームに到着した0系ですが、これは今出川様が乗られたひかり340号使用編成の帰区回送でした。
ひかり347号使用編成は逆に博多から新大阪まで回送されています。

また、1編成は11/30から12/14まで岡山へ留置されていましたが、この編成は12/14の夜遅くに岡山から博多へ回送されました。

12/14はこのように回送0系が3本設定されましたが、確かにギャラリーの数は臨時ひかりと比べてかなり少なかったですね。

今出川

ご無沙汰しとります。

12月14日のひかり340号は新大阪到着後、そのまま347号として博多に戻ってくると思っていました。そうじゃなくていちいち回送してたんですね。謎が解けました。
12月13日に急遽追加設定されたひかり354号は347号の送り込みの一部を営業運転にした感じですかね?そうなると355号の位置づけが謎ですね。私は354号の折り返しが355号だと思っていたので…。
追加されたものの、これだけさよなら運転が盛り上がったんですから、もう少し本数が多くても良かった気がします。

落武者

12/13は
博多→(回送)→新大阪→ひかり347号→博多
という編成と

博多→ひかり354号→広島→ひかり355号→博多
という編成の2本だったと思います。

最後まで残った3編成のうち、1本は岡山に疎開でしたが、2本は博多にいましたので。

今出川

さすがに354号と355号はセットでしたか。納得です。
ありがとうございました。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)