« 新大久保駅の窓口閉鎖 | メイン | アンチSuica? »

2009/01/10

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

落武者

お久しぶりです。

ひかり347号の前に博多駅14番ホームに到着した0系ですが、これは今出川様が乗られたひかり340号使用編成の帰区回送でした。
ひかり347号使用編成は逆に博多から新大阪まで回送されています。

また、1編成は11/30から12/14まで岡山へ留置されていましたが、この編成は12/14の夜遅くに岡山から博多へ回送されました。

12/14はこのように回送0系が3本設定されましたが、確かにギャラリーの数は臨時ひかりと比べてかなり少なかったですね。

今出川

ご無沙汰しとります。

12月14日のひかり340号は新大阪到着後、そのまま347号として博多に戻ってくると思っていました。そうじゃなくていちいち回送してたんですね。謎が解けました。
12月13日に急遽追加設定されたひかり354号は347号の送り込みの一部を営業運転にした感じですかね?そうなると355号の位置づけが謎ですね。私は354号の折り返しが355号だと思っていたので…。
追加されたものの、これだけさよなら運転が盛り上がったんですから、もう少し本数が多くても良かった気がします。

落武者

12/13は
博多→(回送)→新大阪→ひかり347号→博多
という編成と

博多→ひかり354号→広島→ひかり355号→博多
という編成の2本だったと思います。

最後まで残った3編成のうち、1本は岡山に疎開でしたが、2本は博多にいましたので。

今出川

さすがに354号と355号はセットでしたか。納得です。
ありがとうございました。

この記事へのコメントは終了しました。