« 身延線乗り放題きっぷ+ | メイン | のと鉄道発行B自由席特急券 »

2008/04/08

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

MT54

S-18編成はおっしゃる通り、ダイヤ改正直前まで磐越西線で運用されていましたよね。磐越西線は719系の車両不足から昨年9月より代走が始まり、S-17~S-18~S-72~S-18というローテーションでこの編成が現役最後まで運用され、さよなら運転にも使用されたという事は東日本の455系では最末端まで頑張っていた事になります。

しかし、今回も何度も先回りして乗車証明書の複数貰おうとし、支社の人に咎められて揉めているケースを二日間とも見ました。こういう輩を締め出す手段は何もないものですかね・・。

今出川

私もヲタ列車は好きでよく乗るんですが、そういうことするのはだいたい決まった輩ですね。
中には記念品目的のために小児で人数分以上のツアーを申し込んで、たくさんのツアー弁当を抱えてる猛者まで見ました。そこまでやられると締め出しは難しいでしょうね。

記念品を欲する確実なニーズがあるので変な業者まがいが暗躍するんでしょうが、自分が乗りもしない記念品をどうして欲しがるのか理解に苦しみます。
私は少しの写真を撮れて、自分が乗ったきっぷが手元に残れば満足です。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)