« はんわライナー | メイン | Kaeruくんリターンズ17 »

2008/02/24

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ふと

いつの間にか集団見合い式に組み替えられてしまって、今出川さまが経験したような事象に遭遇する機会も少なくなってしまいました。

ちょっと前に座席番号割り当てが変わって、あのクライニングしない座席をいよいよ交換するのかと思ったら、新車が発表されてしまったので交換する気もないのでしょう。あの座席も敬遠される遠因だと思うのですけれど……。

今出川

あの倒れない座席な上に「N’EX=高い」というイメージがあって、よっぽど急ぎでない限りは「エアポート成田」のグリーン車にしてしまいます。

ただ、乗った瞬間"So Nice!"と歓声を上げていた外国人もいたので、捉え方は人それぞれといった感じがします。
いずれにしろ外国人が日本に入国して初めて乗る列車がN’EXなわけですから、日本の鉄道車両を印象付けるものになるかと思います。くれぐれもJR東日本にはつまらない車両は作らないで欲しいものです。

ふりこ

>いずれにしろ外国人が日本に入国して初めて乗る列車がN’EXなわけですから
一方的に決め付けないほうがいいですよ。京成の料金無料特急にも結構外国人乗ってますよ。
私もどうしてもと言う時でなければNEXには乗らないで京成にします。

今出川

別に決め付けちゃいませんし、他の手段を否定するものではないですよ(苦笑)
まぁ国籍にも拠りますが"JAPAN RAIL PASS"を持っている外国人のN’EX利用は多いと思います。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)