カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2017年7 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 北海道ネットきっぷ(在来線) | メイン | しな鉄→JR→しな鉄連絡 »

2017年5 月30日 (火曜日)

コメント

ashiwodi

こんにちは。初めて投稿させてもらいます。
まさに昨日、現場を見学に行ってきました。行ったきたのは浜吉田駅近くの合流点にある「断キロ」地点です。
この「断キロ」地点のキロポストに変更となり調整された距離がかかれてあります。そこには「+524.080」とあり、524.080m伸びたことがわかります。しかしこのたびの営業距離変更は0.6kmであり、調整距離0.5kmとは合いませんね。0.1kmの差はどこから来たのでしょうか?もしかしたら新線区間にも設計変更による+0.1km分の「断キロ」があるかもしれませんね。

今出川

断キロというもの知識がなくて恐縮ですが、おそらく運賃上のキロ数は0.1Km単位で、その際100m未満(小数第2位)の端数は四捨五入しているんだと思います。
その端数が積もって、断キロの524.08mと営業キロの0.6Kmの差異が発生したんじゃないですかね?

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007