カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« ミッドナイト弘前 | メイン | 2枚きっぷ(乗車券)常備券 »

2014年10 月31日 (金曜日)

コメント

EEV

こんばんわ。
特急自由席を廃止して値上げしたのは普通列車グリーン車へ誘導したいからでしょうかね。

あと直接は関係ないですが、MVでICチャージ額を使った切符の購入もできるようになりますね。

Joh

乗継特例廃止によりてっきり料金実質値上げかと思いました。やはりきちんと検証した方がいいですね。

今出川

>EEVさん
新しい特急料金は100Kmまでだったら普通列車のグリーン車とほぼ変わらない水準ですから、ラッシュ時の利用客の平準化を狙ったのかもしれません。
SuicaでMV利用できると便利になりますね。それには機械の置き換えを伴いそうですから、熱転写タイプのMV30型が一気に駆逐されそうなのは少々気がかりですが…。

>Johさん
そうですね。私も絶対値上げだろうという先入観がありましたので、この結果は意外でした。「ときわ」号で上野~水戸間をグリーン車利用する場合に、柏か石岡で分割すると320円安かったりします。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007