カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« バースディきっぷ | メイン | 元旦のフリーきっぷ3 »

2013年12 月29日 (日曜日)

コメント

kei

JR化後26年経っているのに後に登場した100系どころか、300系より生き残っていた事が驚きですね。昨年改正まで上越ノンストップ運用にも就いており、末期まで華でいられた車両かと思います。

東北上越新幹線が開業した時の頃を知っている人がツアーに飛びついたのかもしれませんね。即売会で「やまびこ 八戸」という表示を見たことがあるので、1度でも盛岡以北を走らせても良かった気がします。

三階

自分も嘗て新潟転居の際に初めて使ったのを未だに憶えています。
いつの間にか居なくなってたんですね・・・
って程度の思い入れですから、怒られそうですが。

今年も色々と勉強させられました。
来年の記事も、楽しみにしております。

今出川@北九州

>keiさん
200系は廃止直前の1月下旬の車両変更までは運用がたくさんあって、バリバリ稼働していた印象があります。
私は新青森開業前に1回だけ団体専用列車で八戸までは入ったことがようなことを聞いたことはあるんですが、できれば新青森まで乗ってみたかったですね。

>三階さん
思い入れは人それぞれですからね。逆に私が気に留めることなく消えていった車両もたくさんあるでしょうから…。
ここには収集難易度の高いきっぷはありませんが、適当にお楽しみいただければと思います。今年もよろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007