カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2017年7 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« ひかり早特(グリーン) | メイン | 掛川駅連絡改札 »

2010年12 月26日 (日曜日)

コメント

水浜軌道

是非湊線に乗車されますことを切に願います。運行本数も若干増えておりますんで。ま、紙モノは…来てのお楽しみって事で。
では。

今出川

湊線は羽幌の残党が引退したり、三木鉄道の車両が入ったりと三セク化されてからいろいろと動きがあるようですが、近場ゆえ逆に足が遠ざかってしまっている感があります。
きっぷはどんなものがあるかも楽しみです。

くびき野

こんにちは。
ウィークエンドパスは新幹線・特急が乗り放題じゃない事を理由に言いがかりをつけるマニアが多いですね。
でも、普通の利用者からしたら、列車が遅延した場合、
料金払い戻しがあるので分かり易いと思います。
冬~春の東北では強風や車両故障で列車の遅延が多いですから。
土日きっぷを廃止したのには、そのあたりの苦情が絶えなかったのが理由の1つでは?

今出川

払戻の有無までは考えたことがありませんでした。確かに「土日きっぷ」だと使用開始後の払戻は一切無しでしたね。

マニア=乗り回しがメインでしょうから、その筋の人には評判が悪いようですね。記事にも書いたとおり、私も多少の不自由さは感じますが、ただ文句をタレるよりも今あるものをうまく使いこなすことを第一に考えています。
(ダメダメなきっぷだと使いこなせないものもありますが…)

COZIY

乗車券のみ新幹線・特急および全車両座席指定制の特別列車は別料金制に改悪させられ旅行者の負担が増し、今まで発売されていた。お得のきっぷの標準価格より高騰しています。今時、普通列車を何度も乗り継いで長距離移動する旅行者がいますか?例として、青森まで新幹線を使わないで鈍行何度も乗り継ぎ(乗り換え時間を含む)何時間かかるのでしょう?
スピードと乗り換えが少なくて済む時代だというのに、せっかく、新幹線が新青森まで開業して便利になったのにお得のきっぷ(新幹線・特急および全車両座席指定制の特別列車は別料金化)を不便化させては意味がありません、値上げ当然です。提案として、新幹線・特急(自由席乗り放題及び指定席4~6回まで発行と全席指定の特別列車込みのタイプと乗車券タイプとシリーズ2タイプで発売してほしいと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007