カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« あまぎ(伊東駅70周年) | メイン | うつくしま浜街道 »

2009年1 月19日 (月曜日)

コメント

快速

多分、児島は、四国管理で、岡山は、西日本管理だから、違うのでしょうか?

今出川

児島はJR西日本と四国の境界駅ですが、管理は西日本です。ちなみに四国に自動改札のある駅は高松と高知だけです。

MT54

西日本の広島地区、岡山地区は改札鋏から日付スタンプに移行する時、当時券売機券は発券番号だけで時間が印字されなかったので特に入場券での不正乗車防止の観点から時間帯で青色のスタンプと赤色のスタンプを使い分けています。その事がもしかしたら、途中下車印印字機能にも生かされているのかもしれません。

今出川

途中下車の印字はスタンパーと違って日付情報がないため、午前と午後で色分けする意味があるのかなぁ…と考えた次第です。別の日に岡山駅で途中下車した際には水色だったのでなおさら…。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007