カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2017年7 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« VP新宿の指定席券売機+ | メイン | 東京近郊区間大回り乗車の旅 »

2008年5 月22日 (木曜日)

コメント

Tatsumi

2,040円時代も特急・急行列車には料金券を購入すれば乗れたように記憶しています.確か,新幹線と寝台は除外されていましたが・・・.
そのことは「ご案内」には明記されているのですが,券のタイトルに「普通列車乗車券」と記載されているのが,ナゾですね.
参考⇒http://tramticket1980.web.fc2.com/kikakub13.html

今出川@移動中

ありゃりゃ。私の勘違いでしたか…。ご指摘ありがとうございます。
タイトルが(普通列車乗車券)となっているのは、それ単独で特急列車に乗れないからそうしているんでしょうね。
確か「青春18きっぷ」にも同じような表記があったように思います。

MR

昔の旧・青空フリーパスでは、新幹線特急券を購入すれば新幹線利用可能でした。私、実際に名古屋から米原を新幹線自由席、米原ー名古屋を乗継割引しなの号指定券と一緒に利用でした。 しかし、途中から新幹線利用不可になり残念。 新幹線利用可の時 係員の知識不足で客とトラブルを見た事あります。(5時台という早朝で、窓口で新幹線利用可なのに改札で不可、というトラブルで予定していた列車に親子が乗れなかったようで、子が泣きそうだったそうです。)
又、当時、一部の駅で大型軟券旧・青空フリーパスを売っていました。

タレコミX

外来の人はともかく、名古屋周辺の人口集中エリアでのみ使いたい人にしては実質値上げでした。統合されて暫くは割高感がありましたね。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007