カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« あいづライナー(2代目) | メイン | ドリーム »

2007年11 月25日 (日曜日)

コメント

MT54

東海道・山陽新幹線では臨発は必ず、運用に見合った列車で種別を設定しますよね。臨時「ひかり」では時々、「のぞみ」並の駿足列車もあります。

長野・上越新幹線もある程度はちゃんとした区分けがなされてますし、東北新幹線だけが「やまびこ」より「はやて」を優先した設定ダイヤになっていて違和感を覚えます。八戸~東京間の速達便として設定されたはずなのに、盛岡発着が出来たり、臨時でこのような列車が走るのはちょっと納得がいきませんね。まるで全車指定席を奨励するかのようです。

今出川

「やまびこ」と「はやて」は徐々に違いが曖昧になっていて、今や
・自由席の有無
・大宮~仙台間の停車駅
ぐらいしか違いがないように思います。とりあえず指定席の割合を増やしたいんだろうなぁという思惑は私も感じました。

ちなみにこの列車ガラガラでした。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007